杜の学生ブログ

学生ができる節約+収益および日々の生活について話していくゆるめのブログです。是非見ていってください。

新時代の遊園地?チームラボボーダレス!

こんにちは、もふもふのボ卿は度し難いな。妹です。

今回紹介するのは、体験型アートミュージアムインスタ映えしたい!!外歩き回るの苦手!って人にオススメする新しい時代の遊園地!それが……

チームラボボーダレス(お台場)!

妹は3年前の夏に行きました、 なんでも、高校生無料ご招待キャンペーン中だとか何とかだったので。そんなことで訪れましたチームラボボーダレス。元々チームラボを知っていたので期待十分。

開場前に行って4時間5時間……。お昼ご飯も忘れてずーっと遊んでしまいました。正直、5時間でも足りないくらい🐤

中に入ってしまえば大抵は並ばずに楽しめます。空間自体が作品なのでずっと楽しい。 ボーダレスの名の通り、作品が部屋を出てきて廊下もにぎやかです。

素人が適当にとってもこんな写真になります。 すごい。楽しい。異世界に来たみたい。

1番好きな作品は「追われるカラス、追うからカラスも追われるカラス(略」

元々アートの本場ニューヨークでの個展で新作として発表された作品。作品動画はコチラ→ https://youtu.be/41PZVr1iM9E

コレを自分の目でみたくて行ったと言っても過言じゃない。音楽がひたすらカッコいい、動きが大迫力。

ほかにも触ると花が咲いたり、水の流れが変わったり、楽しい展示が沢山あります。

以上、 チームラボボーダレスはいいぞ。でした。

何時間でも居れる。もう、住みたいな。

妹のおまけコーナー【第1弾 下書き2】

プライバシーポリシー お問い合わせ