杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

春休みをうまく使いたい、、

こんにちは!

受業があるときはあんなにも待ちわびていた春休みですが、 予定のない日が、あまりにも暇すぎて頭が溶けそうになっています。

こんなに時間に余裕のある期間は、人生においても今位なのではないか? と思っているので、いろんなことに視野を広げて生活していきたい、、

皆さんはどんなことをしていますか?

何をしようかと考え、、、 行き着いたのが勉強でした。

学校があるときはあんなにもやりたくなかった、 切羽詰まってぎりぎりになるまで避けていた勉強に自ら手を出すことになるとは、、

本日よりTOEFLの勉強を開始!

とりあえず1冊の参考書を購入しました。

皆さんはTOEFL知ってますか? 僕は大学に入るまで知らなかったのですが、 まあ、TOEICのようなものです。

大学でのクラス分けや、院試の際に必要になります。 僕は入学してから、計3回このテストを受けたのですが、

入学時の試験が一番高かった。

英語力の低下が否めません。 院試が近づいているのに、 これではいけません。

書けば書くほどやらなきゃと思う理由が浮かんできて止まりません。 やります。

それでは、、 おわり

プライバシーポリシー お問い合わせ