杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

将来について考える〜研究室を決める

こんにちは

皆さんは将来なにになりたいか決まってますか? もしくは、決まってましたか?

ぼくはまだ決まっていません。

夢ってどうやって決めるのでしょう?

正直言って面白そうな職は数多くあると思います。 つまらない仕事の方が少ないと思っているくらいです。

そんな中、 これ1つを生涯かけてやっていこう。

と思えるものを見つけなければいけない。

まだまだ情報量不足だなぁと思っています。

今面白そうと思っていても、やってみたらつまらなかったり、逆につまらなそうだと思っていたことが本当は面白かったり。

そんなことが容易に起こりうると思う。

そんな現状で、様々な研究室を通してさまざまな将来を見ました。この機会を経て多くの情報が入ってきたことが喜ばしいのと同時に、まだまだ知ってることは少ないのだと痛感することにもなりました。

夢を持つときに、根拠のある夢を持ちたいと思いました。

なんでそれやりたいの?

にはもちろん

こんなのも面白そうじゃない?

という問いにもきちんと答えられるように、 自分の将来には自信を持てるように夢を決めたい 将来を設計したいと思った

春休みの暇な1日

おわり、、

プライバシーポリシー お問い合わせ