杜の学生ブログ

学生ができる節約+収益および日々の生活について話していくゆるめのブログです。是非見ていってください。

生活習慣強制強化週間〜入院生活〜

こんにちは!

突然ですが! 皆さん入院中の生活がどんなものか知ってますか?

よく考えてみると、 入院したことある人って少ないのでは無いでしょうか?

と思った入院生活2日目。

ということで、入院するとどうなるのか? について話していこうと思います!

ということで、入院するとどんな生活になるのか話していこうと思います!

1日の流れ

朝6時   起床  血圧、体温チェック

朝8時   朝食  バランスが良い

昼12時   昼食  バランスが良い

13時    リハビリ 動けていい暇つぶし

17時頃   シャワー 気分もリフレッシュ

18時    夕食  極めてバランスが良い

21時    就寝   早い

というのが1日の流れです。

お分かりいただけましたでしょうか? 基本的に暇な生活を送ることになります。

ぼくは入院初日に有名大人気アプリ モンスターストライクをダウンロードして 入院生活に挑みましたが、

2日目の1日で、運極を2体作り やり込みすぎたために飽きて消しました。

そのくらい暇です。

病院食

ぼくが健康のメインファクターだと思う バランスが良くて、まぁ美味しい健康食を 写真に収めたので載せようと思います。

朝食

昼食

夕食

どうでしょう?

ちょっと少ないかとおもったかたもいるかもしれませんが、心配ありません!

ほぼ動いてないので、これだけあれば十分なのです。

個人的に言わせてもらうと、今日は朝が1番ボリュームがあった気がする。

食べてて健康だなーと 思えるので悪い気はしません。

生活習慣強化

夜9時就寝で朝6時起床ですから、 健康そのもの!幼児のような生活を送っています。w

ただ、昼間に暇すぎて夜寝れなくなって 次の日の朝6時に起きるのがきつい! となりがちです。

しかしながら、春休みに入ってからは 夜中の2時就寝で昼の12時おきの生活をしていたため それに比べたらかなり良くなった? ようなきがします。

本当の戦い

今回ぼくは簡単な手術での入院だったので、 入院で痛みや体調不良に悩まされることなく、 ただ、暇な日々を過ごしました。

しかし、入院するとなったら本当に大事なのは 入院の要因になったことを改善すること。

前回の入院では、手術痕が痛すぎて 2日間寝られないことを経験したので、 やはり本当に大事なのはしっかり休むこと。

退院したらできないような究極に療養向きのタイムスケジュールがこれなんだろうと思います。

もし、入院となったら暇をつぶせるものを用意して きっちり治してください!

ではでは

おわり、、、

プライバシーポリシー お問い合わせ