杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

夢日記

今日見た夢の話をしようと思う。


僕は友人と2人で外を歩いていた。
そこは、今まで見たことのない場所で、なぜ歩いているのかもわからない。

何か会話をしていたような気がするが、内容は覚えていない。





少し歩くと目の前に、荷台のある軽トラックが止まっていた。そこにはたくさんの木が積まれており、所々に隙間があった。


ふとした瞬間に猫が現れ。
積み荷の隙間に落ち着いた。


次の瞬間に積み荷がずれて、猫が埋もれてしまった。
猫がどうなったのかわからない。


僕は友人に、読んでみなよと言った。
そしたら、友人は「猫さん猫さんおいでください」と
言った。すると、猫の影が現れ僕は襲われた。


、、、


、、、、



、、、、、






周りを見渡してみるとそこは学校のように見える。



教室が騒がしいなと思い中を見てみたとき
隣に1人の男子学生が現れた。




明るく話しかけてきて僕もそれに答えている。
仲がいいように思う。


たわいない話をしていると、
その男子学生が自分はゴリラなんだといった。


ゴリラの文明が進んでいて、
ほとんどが机に向かって勉強をしているという話だった。


当然のように受け入れる僕。





夢は終わった。








なんだこれ?
おわり

プライバシーポリシー お問い合わせ