杜の学生ブログ

学生ができる節約+収益および日々の生活について話していくゆるめのブログです。是非見ていってください。

投資を始めます

こんにちは

今日は、かねてから始めようと思っていた投資を 楽天証券で始めることを決めたのでそのことについて話していこうと思います!

何で楽天証券に使用と思ったのか?

証券会社がいっぱいあってどこがいいのかっていまいちわからないですよね?

僕はこんなことを決め手にしました。

楽天カードを使っているから

楽天証券での投資で楽天カードからの引き落としにすることで 設定がスムーズに、わかりやすく行えること。

カードでの購入にポイントが付与されること。

ポイントを使った投資ができること。

以上の3つの理由から楽天カードがあれば楽天証券がいいのではないかと思います!

書籍でもおすすめされていたから

現在春休みで時間があったため、いろんな本屋を回って投資信託についての本を読んでみました。 その結果、楽天証券をおすすめする書籍もありました。

本を読んでみて、それぞれの証券会社に良さがありますが まず大手であること、購入可能範囲が広いことから選びました。

どうやって投資していくのか

投資は月3000円から始めようと思います! 3000円だとあんまり意味ないと思うかもしれませんが、、

これも、こちらの本からの影響です。

また、長期投資をする上で最も重要なのはかける時間だと思っています。 学生である今だからこそ知識を蓄えようと思います。

興味ある方は是非一度調べてみてください! 僕は少額しか投資できないのでつみたてNISAではなく 通常の投資を選択しました。

初心者にお勧めのつみたてNISA

もう社会人で投資興味あるという方は、つみたてNISAは使い得な制度なので 是非一度見てみてください!

tarorug1214.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ