杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

【美術系あるある】鉛筆を削る話

こんにちは
芸術系のトピック担当してるの忘れてない?(自問)
妹 です。


普段鉛筆は絵を描く時にしか使わないので
基本カッターやナイフで長めに芯をだすのですが、


センター試験を受けるにあたって
ナイフの持ち込みが禁止という事で
鉛筆削りを買う事になりました。


結局当日まで小刀で削っていたのですが、
当日1度だけ鉛筆削りを使うことになりまして、
使ってみたところ…


短い。
短すぎではないか?
鉛筆が小さく感じる
これではすぐに描けなくなるのでは?
大丈夫かこれ
不安になる
みんなこれでいつもマークしてたのだろうか
正気?


という感情に襲われながら
鉛筆を見つめ、ソワソワして休み時間を過ごすことになりました。

デッサンじゃなくてもこれくらい削ってしまうよね?

プライバシーポリシー お問い合わせ