杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

【学生ブロガーの悩み】周りの学生ブロガーがすごい! 分析してみた結果、、

こんにちは!




もう少しでブログを始めてから1ヶ月が経とうとしています。周りの学生ブロガーさんの1ヶ月経ってという記事を見ると👀 すごい、、、

その一言に尽きます。

1ヶ月である程度の成果を出し、そこから収益化に向けてまっしぐらって感じです🐙



そこで、何がすごいんだろう?というのを分析してみました‼️




f:id:tarorug1214:20191130234417p:plain

気になるタイトル

タイトル設定がうまいな、と思う人が多いです。
自分が読者になっている学生ブロガーさんたちは、更新されると気になってみたくなるようなタイトルばかり

それって気になるよね と思わせるようなテーマをうまく書いています。
どこかで練習しているんでしょうか?いや、努力の成果ですね。 頑張ります



独特な文章

人それぞれ違った文章になるのは当然ですが、読んでいてその人独特の良さが伝わってくるんですよね。
んー、見習いたい。でも、こればっかりはやはり自分自身で見つけていくしかないものだとも思います。

根本的に文章能力を上げて、さらに独自性も出していきたいです。



わかりやすいプロフィール

もうプロフィールからわかりやすくて気になってしまう。
ほんとにブログ人生一週目なのでしょうか?
プロフィールページはブログの顔ともいえる部分ですから、自分の

ここは、うまい人のプロフィールから言い回しを勉強して少しづつでも自分のプロフィールを改善していきます!



ツイッターでの投稿がすごい

学生である強みをしっかりと生かした、記事内容とツイートで思わず見てみようと思ってしまいますね。
今の時代、個人で活用できる宣伝ツールが数多く存在しています。

どう考えても全部使うべきですよね。。。
一応アカウントを作ったものの、どちらかというとみる側になっています。
見てもらう側になるために、気になる、ためになるを意識した記事を書いていこうと思います。



最後に

同じような悩みを持った人も多いのではないかと思います。
まずは、自分の強みを意識する。そして、うまい人から学ぶ。使えるものは使う。

ここから頑張っていきましょう!
f:id:tarorug1214:20191125232242p:plain





ではこの辺で、、、
見ていただきありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ