杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

ブログを書くモチベーション

こんにちは!




皆さんは何をモチベーションにブログを書いていますか?

収益化? 日記? アクセス数?

ブログってモチベーション維持が1番難しい気がしますね。何について書こうか決まってない自分のような人は特にそうだと思います。




やっぱり1番大きい目標は収益化です。
レポートや、研究室で時間の多くを必要とするので、できればバイトに入る日数を減らしたい、なんなら入りたくない。



収益化のために、アクセス数を増やしたいですし、読者のためになる記事や、気になりそうな記事を書こうと思います。

でも、気になる記事ってなんだろう?

無名の自分のことを気になる人はいるんだろうか?


と、やっぱり思ってしまいます。


最近友人たちにブログを書いてることを打ち明けたのですが、ブログ始めたというだけで、ポジティブな意見は少なく 難しいなー と痛感した。


時間の無駄、バイトしろ


よく言われる言葉だ。



成功している人を見ると、やはり楽しそう。他の人が何を言おうと関係なく、
自分が自信を持っていることを話しています。




何かあるだろうか?



自分の書きたいことを見つけるのも目標の1つにして頑張っていこうと思います。





これからも見ていただけると幸いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ