杜の学生ブログ

理系大学生の生活ってこんなのです

愛車 バイク紹介

こんにちは!

 

最近いろいろなジャンルについて書きすぎてるな、、、書くことに統一性あった方がいいのかな?

と思いつつ、今日は私がいつも乗ってるバイクの紹介をしていきたいと思います!

 

 

 

 

自己紹介で少し描いたのと、ブログ村の画像で使っているので知ってる人もいるかもしれませんが

 

 私が乗っているのは V-strom250 です。

f:id:tarorug1214:20191117223800j:image

 

 

今年の春に、このバイクを納車したのですがほんとに乗りやすいです。

このバイクは、見た目も他にはないとがりを見せつつ、シートは柔らかく、乗れば乗るほどすきになる走行の安定感が魅力!

 

 

普通二輪免許しか持っていないことと、大学生のうちは維持費を抑えたいという理由から250ccのバイクを探していて決めたのがこのバイクです。大学生の方は同じ考えを持っている人も多いと思うので一考の余地ありです!

 

 

また、大学で見るバイクはやはりss系が多いので、他の人とかぶりたくないな

と思っている人にもお勧めです。

 

 

 

ここで、私がバイクに乗ろうと思った理由について話していきたいと思います。

 

まず、バイクかっこいい!というあこがれを持っていたことが大きいです。何でも好きなことは原動力になりますよね。

 

また、東北大学の工学部は山の上なので通学の際に原付やバイクがあるとかなり楽になります。2年までは山の上での授業も週3日ほどだったので歩いて上っていたのですが、3年からは毎日山を上らなくてはならないので原付かバイクを買おうと思いました。ここで、どうせ高いお金出して原付買うなら、頑張ってお金を貯めてバイクにしようと思ったからです。

 

バイク乗りたいけどな、高いしな と思っている人も多いと思いますが、私は買ってよかったなと思っているので迷っている人は是非一歩踏み出してみてください!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ブレーキとクラッチのレバーを赤に変えています。 

f:id:tarorug1214:20191117223656j:image

 

 

まだこれだけしかカスタムしていませんが、いろいろ詳しくなってきたらオリジナル感を出していきたいなと思っています。

 

 

短いですが今日はこの辺で終わりたいと思います。

見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ